スポーツコーチングJapan

ニュース

NEWS

新加入の学生インターンにインタビューしてみた

2021年3月に新メンバー加入!

新井結登(ゆいと)さん。爽やかでエネルギーを感じる学生です。せっかくなので、色々聞いちゃいました!

きっかけは?

同じ大学でゼミの先輩でもある、メンバーの別府駿一さんがSCJについて話してくれて、興味を持ちました!

別府さん自身も「変わりたい。自分を変えたい!」という思いでSCJへ加入され、約2年半の活動を通じて成長することができたという話を聞いて、僕もそうしたいと思い、手を挙げました。

何を変えたいと思ったの?

やる気やバイタリティ、行動力はある方だと思っているのですが、イマイチ何をやっていいのか分からない自分がいるんです。そんな自分を変えたい。

高校の時に野球部に所属していて「失敗が悪ではなく、何もしないことが悪。行動しよう。自分のやるべきことを。」という教えを受け、それが響きました。

ただ、何をやっていいか本当に分からなかったんです。そんな中で別府さんに会い、SCJの話を聞き、「何か変わるかも!」と思いました。

どんな人間、どんな存在になりたい?

多くの人に影響を与えられる存在になりたいです。

自分が発信する影響力が、誰かの挑戦を後押しできる原動力になれれば。一人でも多くの人に活力を与えられる存在になりたいと思っています。

何を通じて影響力を与えるかは、焦らずこれから模索していきたいと思っています。

SCJでは、どんなことにチャレンジしたい?

幅広くチャレンジしたいですが、パソコンとかはある程度自由に使えるようになりたいです。形に残せるものというか。なので今はHPの編集から着手しています。

それに加えて、いわゆる社会人としてのマナーや人間的なスキルなども身につけたいと思っています。ちょっとしたコミュニケーションや立居振る舞いなども、重要だと考えています。

学生の時は話す相手を自分で選んだりできたのですが、おそらく社会に出てからは、苦手な相手や合わせざるを得ない相手と話すことも増えると思います。そういう相手と信頼関係を築けるようになりたいです。
あとは商業高校出身ということもあり、数字に関しても興味があります。会計や財務などですかね。

いずれにしても最初のうちは勉強させていただくことが多いのでご迷惑をおかけすると思いますが、なるべく早く、なるべく多く貢献できるポイントを増やして、自分の役割を確率させたいと思っています。

先輩から一言

私は、このスポーツコーチングJapanという団体で、事務局やYouTubeチャンネルの動画の編集、イベントの運営等をやらせていただき、本当に多くの経験をさせていただきました。またSCJメンバーを含め、イベント参加者やコラボイベント等で多くの方と出会い、様々なお話をさせていただきました。ここで学んだことは多く非常に感謝しております。なので新井くんには、SCJという場でいろんなことを吸収し、楽しみながらたくさんの挑戦をしてほしいです。