スポーツコーチングJapan

ニュース

NEWS

「スポーツコーチングベーシック講座」最終回が終了しました!

「スポーツコーチングベーシック講座」に
プロラグビーコーチ・藤森啓介が講師として登壇いたしました。

本日のテーマは、「まとめ・振り返り」
5回目までの内容を振り返り、内容定着の確認とこの先のコーチングにおけるヒントを紹介し、
これまで学んできたことを活かしながらワークに臨みました!
現場での経験の積み重ねによって、皆さんが活躍されることを期待しております!

藤森啓介
「本日もご参加いただきありがとうございました。6回目のテーマは「まとめ、振り返り」でした。
最終回の今日はこれまでの講義の振り返りとコーチング実技を通じてお互いにフィードバックすることを中心に講義を進めさせてもらいました。参加者の皆さん同士で実施したコーチングについて話し合う時間では自分では気づけない新たな視点が生まれ、自分のコーチングを見つめる機会となったのではないでしょうか。
何よりも参加者の皆さんの笑顔が溢れている時間が多く生まれていたことに講師として嬉しさを感じ、素晴らしい学びの場であったと思います。これも参加していただいたコーチの皆さんの学ぶ姿勢があったからだと感じています。
改めてコーチは一生学び続けなければいけない。そのためには1人で学ぶよりも一緒に学ぶ仲間が必要だとこの講座を通じて実感しました。
最後になりますが、スポーツコーチングベーシック講座に参加していただき、ありがとうございました!」